【攻略法】ウェイクアップコールはスピリチュアルな目覚め!

この記事は約8分で読めます。

人生は時に予期せぬ瞬間にその軌道を大きく変えることがあります。これを「ウェイクアップコール」と呼びます。突然の出来事が私たちに目覚めを促し、これまでの生き方を見直すきっかけとなるのです。この記事では、そんな人生の「強制終了」をテーマに、その意味と重要性について探ります。

何を強制終了するの?スピリチュアルなウェイクアップコール

 

これまでに、思いがけない形で今までの生活が強制終了した経験はありますか?

 

もしくは、これを読んでいる方は、まさに今「強制終了になってしまいそう」と不安になっている時かもしれません。

 

この人生の強制終了は「ウェイクアップコール」と呼ばれています。

 

その呼び名の通り、ウェイクアップコールは、まさに、あなたを目覚めさせるために起きます。

 

「人生の強制終了」と言っても、人生全般を終了させようとするのではなく、今続けている生活スタイルの一部を変えようとして起こります。

 

「ウェイクアップコール」とは、人生の中で私たちが深く考え直すべきことを教えてくれているんです^^。

 

これは、わたしたちが真に大切なものに目を向けるため、慣れ親しんだ日常から抜け出しなさいという合図なんです。

人生の強制終了スピリチュアル的ウェイクアップコールの兆候

 

わたしに起きたウェイクアップコールは、雇われるのをやめ、自営で経済的自立をしようとする試みがことごとく失敗したことでした。

 

この時は、人生に絶望して、数ヶ月間、ほとんどを寝て過ごすことになりました。

 

ウェイクアップコールの現れ方は、人によって様々。

 

いくつかウェイクアップコールの兆候を挙げますね。

 

『病気になった』

『うつ病になった』

『重大な自然災害に遭った』

『重大な事故に遭った』

『経済的な破綻や借金』

『信頼していた人からの裏切り』

『突然リストラされた』

『恋人と別れた』

『大切な人の死』

 

絶対に、自分に起きてほしくないことばかりですね。

 

でも、ウェイクアップコールが起こるのには裏の目的があるんです。

人生の強制終了「ウェイクアップコール」は何のため?

 

突然訪れる人生の強制終了「ウェイクアップコール」。

 

安定した生活や、ずっと続くと思っていたものが一瞬にして崩れ去り、これまで当然だと思っていたことが揺らぎます。

 

起きてほしくない、このウェイクアップコール。

 

「起こるのには裏の目的がある」と言いましたが、それは何でしょう?

 

実は、ウェイクアップコールは、魂の自分から大きくズレた生き方をしているときに起こります。

 

ウェイクアップコールを受けた人にとっては、

 

「今まで、これで幸せだったのに」「今まで、これで成功したのに」と、なぜ今まで上手く行っていた方法がもう通用しなくなったのか理解できません。

 

この、今まで正解だった方法が突然ダメになる理由は、人生には何度か霊的にレベルアップするポイントがあるからなんです。

 

つまり、人生の途中までは三次元の中で成長する。

 

お金をたくさん持ったり、権力を持ったり、世間体を通して幸せに見える三次元の成功で幸せを感じます。

 

でも人生のどこかで、魂の自分に沿った生き方にシフトするようになっています。

 

この時点で、たいてい、わたしたちの人生は大きく魂の自分からズレています。

 

だって、三次元的成功が良いよって信じていたし、それを追い求めて幸せになったんだから。

 

そこに、あなたの魂が「ついにその時がやってきた〜^^!」って、今まであなたが走っていた線路のレールを、ガッシャーンって違う路線につないだようなものです。

 

こんなふうに、人生の強制終了と呼ばれるウェイクアップコールですが、軌道修正のウェイクアップコールと呼んだ方が正しいかもしれません^^。

 

ウェイクアップコールは、自分の魂の部分に立ち返り、より自分らしい生き方を見つけるためのサインなのです^^。

 

↓全ての人間が人生でしていることは「霊的成長」^^

人生の強制終了スピリチュアル的ウェイクアップコールにどう対応するか?

 

さてさて、ウェイクアップコールに直面したとき、どのように対応すればよいのでしょうか?

 

結論から言うと「流れに任せる」です。

 

ウェイクアップコール、魂の自分による方向転換は、何とか今までの状態に立て直そうとすればするほど、ひどい状況になっていきます。

 

だから、抵抗しないでおきましょうということではありません^^。

 

わたしのウェイクアップコールの経験から言うと、よりひどい状況に陥るためにもがいてしまうのも、ウェイクアップコールの一連の過程なんじゃないかと思います。

 

この、立て直そうともがくというのも、任せるべき流れの一部なんじゃないかと。

 

落ちて落ちて、どうにもならないと思った時に、今までの自分なら絶対にしないであろう行動をする。

 

その行動が、人生を変えるのです。

 

もし、少しずつ現実に違和感がで始めた時に、自分で魂が求めている生き方に気づいて行動を修正できれば、ウェイクアップコールでガツーンと目覚ましを喰らわないでしょう。

 

でも、今まで信じてきた成功や正解、

 

もしくは、潜在意識に刷り込んでしまった社会の常識とか他人の価値観、過去のトラウマが原因の「魂の自分とのズレ」。

 

これらに自分で気づくのは簡単ではないんです。

 

これが、多くの人がウェイクアップコールを経験する理由です^^。

 

わたしのウェイクアップコールは「経済的困窮」でした。

 

「もう、この選択肢しかない」と、今までは選ばなかった行動をしたら、結果、海外に行ったんです。

 

振り返るとわたしは、ヨガインストラクターの仕事と、都心近くに購入したマンションを手放していました。

 

達成感や安心感を与えてくれたこの二つは、わたしに自己肯定になっていました。偽りの肯定感です^^。

 

よりわたしが霊的成長できる環境ーー海外に行くには、この自分じゃないものを自分だと信じる価値観を捨てなければならなかったのですが、

 

ウェイクアップコールという強制的な方法じゃないと、わたしは絶対に気づかなかったでしょう^^。

人生の強制終了スピリチュアル的ウェイクアップコール後の人生

 

わたしの経験から言うと、

 

「嫌だけど、もうこの選択肢しかない」という状況に追い込まれて、結果、流れに乗っていた…というのがウェイクアップコールの乗り越え方です。

 

もう、乗り越えるようになっている、と言う感じ。

 

それでも、何がなんでも、今まで通りに戻ろうと抵抗し続ける人はいると思うんです。

 

もし、あなたが、今ちょうどウェイクアップコールの真っ只中にいるなら、覚えておいてください。

 

ウェイクアップコールのその先は、本当の自分の価値観に基づいた充実した人生です。

 

すごい不運に見舞われて方向転換を余儀なくされたら、トントン拍子にうまくいったという話を聞いたことはありませんか?

 

家賃が払えなくて田舎に越したら家族との時間が取れるようになったとか、リストラされたら自分の好きなことで起業したとか。

 

さらに、もうひとつ朗報^^。

 

考えるとちょっと怖いウェイクアップコールですが、変化を受け入れたとたん、不安や恐怖やストレスを感じにくい自分になります。

 

変化を受け入れたらすぐに、本当に望む現実の構築中にも、起きる物事に対して魂の自分に繋がった反応ができるようになっています

 

↓三次元的生き方をよしとする人^^

結論:スピリチュアル的ウェイクアップコールが教えてくれること

 

人生におけるウェイクアップコールは、わたしたちに真の目覚めを促す大切な経験。

 

この経験を通じて、わたしたちは新たな視点を得て、より豊かな人生を歩むことができるのです。

 

変化を恐れず、むしろそれを歓迎し、成長へのステップとすることで人生はさらに輝きを増すでしょう^^。

 

↓五次元的、魂の自分に沿った生き方^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました